こころの掃き溜め

特に面白くはない

2018-01-01から1年間の記事一覧

父親との確執について(2)

一度目の離婚から、3年後。私は中学校への進学を控えていました。 私たちは母の実家からとあるアパートへ引っ越していました。 何故かクソ実父もいます。萎縮しているような様子もありません。 母が言うには「仲直りしたから、むうこも中学にあがるし、いい…

父親との確執について(1)

どうも、むうこです。 今回は私のクソ実父について記録していきます。 ”記録”という観点でみると長いうえに複雑な内容、かつ人を選ぶ内容となると思われますので、 「あ、無理だわ」 と思ったら即閲覧終了していただいて構いませんので。 自衛してくださいね…

【ハミダシ】塾の受付事務バイト

どうも、むうこです。 ふと思い出したので、数年前にやってたアルバイトのことについて少しだけ記録しておきます。 タイトルにもありますが、やってたのは中学生・高校生向けの大学進学塾の受付事務です。 中学生は中高一貫校の生徒のみで、高校受験のお勉強…

大好きなおばあちゃん

どうも、むうこです。 今回は母方の祖母について書いていきます。 大好きなおばあちゃん。呼び方はババでした。 いつもにこにこ、優しそうな笑顔で、何回でも絵本を読んでくれて、あったかい声で名前を呼んでくれて。 本当に大好きでした。 祖母は肺がんだっ…

幼少期

どうも、むうこです。 今回は幼少期のころについて書いてみます。 平成の文字が掲げられてから数年後の10月、千葉県の片隅で生まれました。 出生体重は2,800gくらい。まあフツーの健康体です。 2〜3歳頃、翌日に友達と遊ぶ予定があった私は、ふと夜中に目を…

はじめましての諸注意から

どうも、むうこです。 今までにもブログはいくつか書いた経験がありますが、久しぶりすぎて勝手がよく分かりません。 さて、このブログは私の生い立ちを記録するのが主目的です。 文章中である程度過激な表現だったり、倫理的に危ういものや犯罪スレスレのも…