こころの掃き溜め

特に面白くはない

ないものの話

どうも、むうこです。

 

突然ですが私には何もありません。

義務教育終了後、程度の低い県立高校を卒業して、

推薦で受かった文系私立大学は1年で中退し、

それ以降は数年フリーター。

今はさすがに正社員で就職してるけど、仕事内容はついていける気がしない。

 

そもそも脳みその出来がよくないので、人と口論になると疲れて諦めてしまう。

腕っぷしも強いわけはないから殴り合いの喧嘩もできない。

 

それ以前に私は臆病者だ。

 

妊娠してから結婚して主婦になって、いわゆる主婦業もきちんとできない。

正社員になってからの収入も、夫の年収の1/3以下。

そして今現在は育児休業中でほぼ無職。

 

実の父親は犯罪を犯して塀の中へ。

母はそのクソ親父の分までがむしゃらに働いて、私と弟を育ててくれた。

 

でも、私には何もない。

 

縁があって子どもを産んだ。

でもきっと我が子は、こんな母親ならいらないと言うと思う。

早く言葉を話せるようになってほしい。

反面、いつまでも今が続けばいいとも思う。

 

小学校時代から10年以上仲良くしていた友人も、些細なきっかけで離れていった。

 

私には何があるのか。